相談・質問・意見のコンタクト

HOME > 相談・質問・意見のコンタクト

 

 

※ 時々、相談主へご返信しようとしても、こちらからのメールが「ブロック」されて返信できない方がいらっしゃいます。(結構、いらっしゃいます)
その場合は…どうしましょう?

あとは金継ぎ図書館からの返信メールが「迷惑メール」のボックスに入っていることがあります。ですので、こちらからの返信が無い場合は迷惑メールボックスのチェックもしてください。

【 ご相談、ご質問、ご意見など 

がございましたら、
下記のフォームにご記入の上、画面の一番下の【送信ボタン】を押してください。

※ 詳細な情報のご記入をお願いしております。
情報が「小出し」の場合は、私の方も「うっかり」返信し忘れるか、
もしくは「やや物足りない」情報をお分け致します◎

※ お手持ちの器の修理相談の場合は必ず画像を何枚か添付してください。
(全体写真と部分拡大写真などを数枚)

【 その理由 】

質問者の技術レベルや経験値、器の壊れ方
によって、それぞれの人の助けになるよう、
ベストのお答えを提供することを心掛けています。
つまり極めて個別的な対応になるわけです。

ですので、私の方で質問者の特徴・イメージ、質問の内容等を
予め、詳しく把握することができますと、より的確で素早い
お答えができるようになります。

(例えば…50代男性で、金継ぎ歴3ヶ月。寒くて、乾燥した地域に住んでいる。
漆錆の”なぜか乾かない”問題でお悩み中。
ということは、
あの理由で失敗をしているんじゃないかな??
…とある程度予想が立てやすくなるわけです。
逆にこれをご記入いただかないと、事前予想ができません。
多くのパターンを考え、用意し、順次確認しながらご説明していくことになります。

かなりの手間や時間がかかってしまい、
「金継ぎ図書館HP」にかけられる時間がどんどん削られていく…

とういのが実情なのです)

また私の方で、どういった方がどういった所で躓きやすいのか?
年齢、性別、経験によってどのような傾向があるのか?
などが把握できますと、
その知識を金継ぎ図書館のコンテンツとして、
有用な形でフィードバックすることができます。
それにより、皆さまの「後に続く」多くの金継ぎビギナーの助けになると考えています。

「何でこんな情報まで提供しなきゃならないのよ??」と思われるかもしれませんが、
「後から来る人たち」への「ささやかなプレゼント」とご理解いただき、
優しい気持ちでご提供いただけたら有り難く思います。

※ 提供していただいた情報を元に、マーケティングを考え、
より多くの金を皆様からふんだくってやろう…と思っているわけではありません。
(↑そういう頭の”キレ”が私にあったら嬉しいけど)
その情報を元に金継ぎ図書館サイトのクオリティを上げ、
「次の人たち」により多くの有用な情報を提供するためです。

詳しくご記入いただいた方には、こちらもなるべく多くの”返礼”でもってお答えしたいと思います。
そこそこご記入いただいた方には、まぁ、そこそこの返答になるかもしれません◎

 





● こちらに画像を添付してください
 ※ 拡張子:.jpg.jpeg.gif.png 画像サイズ:1枚あたり2MBまで




フレンドリーなコンタクト、お待ちしております。
※ "アン・フレンドリー"なご質問は静かに「スルー」させていただくことがあります。ご了承ください◎

 

金継ぎ図書館はあなたの金継ぎスピリットを全力で応援します。ファイッ!!