マブダチ・宮下智吉さんの漆器の個展と【金継ぎ教室】と金継ぎ界初の試み【放課後金継ぎ研究室】

親友の漆芸家・宮下智吉さんの金継ぎ教室と漆器の個展のご案内です。「普通の金継ぎ教室」と並行して、金継ぎ界初の試み「放課後金継ぎ研究室」を開きます。ぜひぜひ金継ぎに興味ある方、覗いてみてください◎Read More »

たびたび金継ぎ図書館、テレビでお邪魔しました!フジテレビ潜入成功!!

 Caution !   このページには何も有用な情報は含まれておりません。 ただの自慢ですので、ちょっとムカつきそうな方はご覧にならないようにしてください。 はい、たびたびで申し訳ございませんが、先日9月28日にテレビ…Read More »

【金継ぎ図書館ナビゲート】 大人の金継ぎ教室 in江古田(東京)~1日体験

東京の練馬で1day金継ぎ体験教室をやります!「金継ぎ」の「簡易版」ですが、しっかりと「本漆」も使います。金継ぎはすごく興味があるのだけど、いきなり「本漆金継ぎ」は私にはちょっとハードルが高いなぁ…とお考えの皆様にぜひぜひ、参加していただけたらと思います。Read More »